キッズクラブともだち 記録ブログ

2021年10月1日金曜日

夏休みの様子第2弾 大山キッズ

             桑の葉を使って草木染めをしました。

            さて、どんな色に染まるのかな?

            鍋でグツグツ煮て、ワクワクしながら完成を待ちました。
            そして・・・・!
            きれいな黄色のハンカチに!
            世界に1つだけのハンカチが出来上がりました!( ´∀` )
            
          
             そうめん流しをしました。

                                 おにぎりもつくりましたよ~!

おいしかったね!
          
       
                 酸素学習館ケイオスに行ってきました!
             大山キッズだけの貸し切りでした!
           
              窒素実験の見学!
           



           最後は、ガチャをしたり、バッチ、巨大な風船を
             プレゼントして頂きました!

           コロナの中、制限してのお出かけでしたが、
           とても楽しい充実した夏休みになりました。