キッズクラブともだち 記録ブログ

2023年9月13日水曜日

大山キッズ 夏休み②

岸本のマウンテンストリームに川遊びに行きました!
最初は川の冷たさにひゃっとしますが、入っているうちに
冷たさが気持ち良さに変わっていきました。
安全には十分に配慮しながら川遊びを楽しむことができました。
           大山青年の家で伯耆キッズの友だちと一緒に

           アイスシャーベットづくりをしました。

           みんなで協力しながら、

           転がして転がして完成したシャーベットのお味は・・・?


スッキリ―!!
おいしかったね!!

              夢みなとタワーに行きました
              衣装が似合っております。

                 仲良し3人組!

            花回廊では植物の観賞や、買い物学習として
            ソフトクリームを買いました。
            メニューの中から好きなソフトクリームを選び「〇〇下さい」
            と伝えることが出来ました。

今年は猛暑日が続いた夏休みでしたが子どもたちの体調管理や安全面に配慮しながら
夏休みを無事終えることが出来ました。